ゼロから始める新卒社会人の雑記

新元号が発表された2019年4月1日、新社会人となった私はブログを始めました。 1から。いいえゼロから!

入社式中に新年号が発表ってまじ??

本日、2019/04/01。。。

もちろんあの日ですよね?



そう!入社式の日です!!!





え??もっと大事なことがあるだろって?
新卒社会人にとっては新年号発表よりも大事なことなんですよ( ゚д゚)

(というか4/1に新年号が発表されるの前日に知りました笑)

それはともかく、黒色のスーツをビシッと決めて緊張の面持ちで役員から配属先を言い渡されるあの時、めちゃくちゃ緊張しました笑。いやー、あれは心臓に悪いですよ。




そして、11時30分を過ぎた頃…、股の間からスマホを忍ばせてTwitterのライブ中継を覗く私の姿がありました笑。

だってめちゃくちゃ気になりましたもん。


新年号『令和』
f:id:shinsotsuzakki:20190402001408j:plain
安倍首相曰く、「令和には人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」と発言しています。

また、万葉集の内の和歌から『令』の字をとっているとされ、史上初めて日本和歌からちなんで命名された年号となります。

いや〜、よく分からないですね笑。
とにかく、『令和』元年の社会人として頑張っていこうと思ったAscAでした。